100%ChocolateCafe.@京橋


明治の100%チョコレートカフェにいってきた!





カフェメニューに使われるチョコレートは6種類


・プレーンカカオ
モカビター
・キルシュホワイト
・バナナシナモン
・アーモンドミルク
・キャラメルホイップ


たのんだメニューは、
・ショコラスク
(プレーンカカオ・モカビター・キルシュホワイト)





・チョコロネ
(バナナシナモン・アーモンドミルク・キャラメルホイップ)



↑このオーダーで6種類のチョコ制覇♪
それぞれのチョコが特徴あって、さながら「利きチョコ」。
やっぱりコロネはほんと美味しい!
たっぷり寝ても、じっくりおふろにはいっても
なかなか取れなかった4連勤の疲れが
このチョコでじわーととけてゆくのを感じた。幸せ〜
一番好きなのはやっぱりアーモンドミルクだな〜
甘さが強すぎずまろやかで苦味もおさえめのベーシックな味。


そして飲み物は「あずきショコラ 」
冬限定メニューらしい。これ超おいしかった!
最初下にあずきが沈んでて、そのままホワイトショコラを飲んだら
それだけでも全身温まる感じのやさしい甘さだったのだけれど、
あずきをかきまぜてやや色がかわる程度にして飲んだら
ホワイトショコラとあずきの甘さが絶妙に絡まって、ナイスカップリング!
それぞれ違う甘さなんだけど、相性良く溶け合ってました。
それと、上にまぶしてあった山椒が
ジンジャーエール(ホンモノの)のしょうがみたいな感じで
ピリリとしつつ、よりほわほわーと温めてくれるのです。
やーこれ考えた人すてき。




■100%ChocolateCafe.
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
TEL/03-3273-3184
営業時間/
平日/8:00 〜 20:00
土・日・祝祭日/11:00 〜 19:00
定休日/曜日
http://choco-cafe.jp/