埜庵@鵠沼海岸


天然氷を使ったかき氷屋さん、埜庵。
去年知って、ものすごくいきたかったのだけれど
去年は胃痙攣になってしまいダメー(´・ω・`)
今年も夏は熊本でダメー…
と思っていたのですが、その前に急遽行くことができました!


ここはシロップも手作りのものがあって、
店頭でさんざん悩んだ挙句、
白桃をミキサーにかけてシロップにした「天然白桃」を。






かわいい…
もうね、色がすごくきれいなベビーピンク。
天然桃なのに色が変わらないってなんでー?
ほんのすこしうっとりながめて
(あんまり長く見つめてるととけちゃうからね)
まずはそのままいただいたところ


(・∀・)<!!!!!!!!!


お、美味しい!!
淡雪のような氷の食感や
天然氷ならではの氷の美味しさも
桃のシロップの自然な甘さも
どっちもそこなわれることなく共存してるんです。
うわあ…感激だ〜!
こんなに美味しいかき氷、たべたことないよ!


そして、これだけでも十分美味しかったのですが、
一緒に添えてあった練乳を、正直半信半疑でかけて食べてみたら…


(・∀・)<!!!!!!!!!


えええー!これまた美味しい!美味しすぎる!!
練乳って、濃さと甘さがどっしりしてると思うのだけど
これはさらっとしてて、天然氷にも桃のシロップにも
すごくよく合うんです〜
すごい、すごい〜これ考えた人相当研究したんだろうなー
なんて感激しながらあっという間にペロリ。
ちなみに、写真ではかくれてますが、
氷の中には別注で白玉も入れてもらいました。
これまた冷たくてツルリと美味しかったよ〜


ちなみに↓は、同行のR氏が頼んだ
「黒糖梅&檸檬+白玉」
(白玉は氷に入れ忘れて別添えw)





これもまた美味しかったあ…(うっとり)
ふたりしてヒャーヒャー言いながら食べました☆
ほんとは2杯目もいきたかったのだが
さすがに氷なのでおなかが心配だしやめておいた(笑)
ああでももっと食べたかった…
続けて食べられるよう、もうひとくみ胃腸がほしかった(笑)




■埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL/0466-33-2500
営業時間/11:00〜18:00
定休日/月曜日
http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/