フルーツパーラー フクナガ@四谷三丁目


美味しい果物を使ったパフェをいただけるお店がある、
という話を聞いて、四谷三丁目へ。
1階は果物屋さん。そこの2階にそのお店はありました。
知らなければこれは見逃すなあ…って感じでした。


中は月曜の夕方ということもあってか静か。
お店の内装は昭和の香り、レトロな雰囲気。


メニューにはフルーツをつかったものがたくさん!
ジュースやサンドイッチも気になったけれど
ここは初志貫徹でパフェ。
定番メニューとシーズンメニューがあるそうで
悩みながらも限定に弱い私は
この時期限りのメニュー「葡萄パフェ」にしました。






届いたパフェには4種類の葡萄が使われていて、
お店の方がひとつひとつ種類を教えてくださいました。
そして「皮ごと食べられますよ」と。
皮ごと…?なんて半信半疑になりながらも頂いてみたら


あまい!!(・∀・)!!!


うわあ…これはびっくり。
とってもあまくて、そして勿論美味しい!
こんなに美味しい葡萄を食べたの、初めて!
びっくり感動しながら食べ進むと、
甘さ控えめな生クリームの下に、葡萄シャーベット。
これ、自家製だそうなのですが、ものすごい濃厚〜!
果汁をそのまま凍らせた、なんて感じの味の濃さなのです。
なのにシャーベットだからしつこくない…そして美味しい(涙)


ちょっとこれはパフェ革命ですよー。
しばらく感動でクラクラした(笑)
しかもこのお店、パフェでスタンプカードをやっていて
全種類制覇したらちょっとプレゼントもあるとのこと。
うわー、もうトリコになりました!




■フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル
TEL/03-3357-6526
営業時間/11:30〜20:00(L.O.19:30)
定休日/日曜・祝日
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml