フルーツパーラー フクナガ@四谷三丁目


先日行ってすっかりトリコになったフクナガ。
パフェのスタンプカードを制覇せねば!
という感じで早くも再訪。
言い訳としては「仕事がんばった自分へのごほうび」(笑)


パフェの前に、激しく空腹だったので
ハーフサイズのサンドイッチと飲み物のセット。
サンドイッチはチーズにしてみた。
ほんとうにかわいらしいサイズ(笑)
中にピザソースがぬってあったのがちょっと新鮮。





さてメインのデザート(笑)
季節のパフェは先日と同じ葡萄パフェだったので、
悩んだ挙句、今回はフルーツパフェにしてみた。





表とか





裏とか。
このギッシリ具合…すてき。


しかし、中身はもっとすごかった。
このグラス、決して大きくはないのだけれど、
まず、上に「ルビーグレープフルーツ」と「ぶどう」「生クリーム」
それを食べると「自家製メロンシャーベット」(←激ウマ!)
さらに「パパイヤ」「マンゴー」「パイン」
「バナナ」「キウイ」「メロン」「ざくろ
そして「バニラアイス」…





多分これでもれはないと思うんだけど
こんなにもいろいろ入ってるんですよ!
もうこれが少しの隙間もなくギッシリなの!
もうめくるめく世界。むしろ小宇宙。
いや、よく「●●の宝石箱や〜!」とか言うけど
むしろこれがまさにフルーツの宝石箱!!


世の中でパフェを名乗っている、
コーンフレークで空気を含ませつつ大きく見せている
中身の無いアレに、これが本物だ!と言ってやりたいね…
もちろん、どのフルーツもすばらしく美味しいのは言うまでもなく。


しかも、季節によって中身が変わるそうですよ〜
ああ、四季のある日本人でよかった!
と、心底思いました(笑)


(次回につづく)




■フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル
TEL/03-3357-6526
営業時間/11:30〜20:00(L.O.19:30)
定休日/日曜・祝日
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml