フルーツパーラー フクナガ@四谷三丁目


先週行ったばかりだというのにまた行ってしまいました。。。
だって、新しい季節のパフェが始まった、
っていう情報をキャッチしてしまったので(笑)
秋は美味しい季節、
そして秋はあっというまに過ぎていってしまうのよ。。。
と言い訳しつつ(笑)


さてそんなフクナガの新しい季節のパフェは、





洋梨ラ・フランス)でした!





上に豪快にラ・フランスがどーん。
ざくろがすてきな彩りをくわえてます。
フルーツを使ったパフェってたいていカラフルなものだと思うので
こういうスッキリとした白いパフェってなんか新鮮でした。


上に乗ってる梨はそのまま手でとって食べてください、とのこと
なので遠慮なく手で持ってガブリと。


んあ
美味しい・・・!


単語で言うならまさしく「芳醇」
濃い香りのような密度なのに
でも食べ口はさっぱりしてるんだよなあ…不思議。
実は、私果物は大好きなんですが
その中で洋梨って苦手だったんですよね。
なんかぐちゃーとしてる感じとか。やたら濃い感じとか。


でも、このラ・フランスはその印象を覆す一品
今まで食べた洋梨の中で一番美味しかったです!


中に入ってるカットした梨も(ぎっしりつまってます!)
自家製「梨」シャーベットもほんとうに美味しかった…
シャーベットも、シャーベットなのか梨なのか
もはや区別がないくらいのジューシーさとサクサクっぷり
なんか食べ終わっちゃうのがもったいなくて
やたらゆっくり食べてしまった(笑)
甘いんだけど、残らなくて、あとを引くんだよなあ。。。
わかるかしら、この微妙な表現(笑)
(そしてまた次回へ続く)




■フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル
TEL/03-3357-6526
営業時間/11:30〜20:00(L.O.19:30)
定休日/日曜・祝日
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml