焼肉ジャンボ@篠崎


某りん激推しの焼肉屋さんへ行ってきた。
もともと美味しいもの大好き、
ご自身も美味しいごはんをつくる某りん、
その某りんが「遠いけど行く価値あるから!」と強力プッシュ。
最寄駅からは15〜20分くらい歩くらしいのだが
お店に入ると席は全部埋まってた。
予約しないと入れないという話は本当らしい。
(私達はきっちり予約しました)


で。
結論から申し上げると、
もんのすごい美味しかった!
もう、牛角とかの焼肉とは名前は同じで別物って感じ(笑)
携帯のカメラじゃその美味しさが全然伝わらないであろうことが
本当に本当に残念でなりません。






よく、トロで脂がのってるのを見て
「わー霜降り肉みたい〜」とか言うけど
こちらのお肉を見て
「わー上トロみたい!!」って思いましたよ。


んで、マスターがまずロースを持ってきてくれたんですが
「このお肉は片面を3秒で焼いてね」と。
お肉を火の上に置いて「1、2、3、ですぐ裏返して」と。
生のお肉にうっすら焼きあとがつく程度ですが
(↑写真右下的に。ただし写真はカルビ)
「生でも食べられるから(大丈夫)」と。
え〜、と半信半疑ながら試してみたら


う  ま  い


ていうかとろけた!
じゅわっと!超ジューシー!
んで消えましたよ!おくちのなかで!
う、うわあ…と、食べた直後に放心。
んで、おすすめどおりなんと生で食べてみたら


これまた う  ま  い


えええ…ちょっとこれありえないんですけど!
今までの焼肉の概念がひっくりかえされました。
隊長!革命が起こりました!!(某ハチ氏の名言より)
こんな美味しいロース、食べたこと無い!
自分内ロースランキング、神様並みに第一位!!


そのあとレバー、カルビ、タン、
そしてマスターニ押しの「ミスジ」と
一押しの「ザブトン」。
いずれも放心しながらいただきましたが、
(焼く秒数はお肉によって違うのでその都度確認)
マスター一押しなだけあって「ザブトン」頂いた直後


「…もう何も食べられない(感涙)」ってくらいに放心。


いやほんと大袈裟じゃなくてですね。
マジで食べるたびに余韻がすごいんで、
その都度放心しちゃうんですよ。


マスターに「お米食べないの?」と言われたものの
なんかもう、お米を食べようって余裕がないんですよ。
あまりにお肉が圧倒的で。なので
「お肉が美味しすぎて、もったいないからお米が食べられない」
と言ったら笑われました。


ちなみに、なぜかこのお店
カレー・ハンバーグ・オムライスもあるのですが
マスター曰く「めちゃくちゃうまいよ!」とのこと。
↑のお肉を薦めるときと同じ口調で。
た、食べてみたい!!(笑)


<この日の友人の名言>
食べ終わった後
「今、胃の中が豪華」




■和牛専門店 焼肉ジャンボ
東京都江戸川区篠崎4-13-19
TEL/03-3679-8929
営業時間/17:00〜24:00(LO 23:00)
定休日/火曜日
http://www.yakiniku-jambo.com/