源宗近@吉祥寺


Bさんとライブを見に吉祥寺へ。
Bさんといえばラーメン!
てことで美味しそうなところを探してもらって
ライブ前に食べてきました
いつもありがとう!>Bさん


お店は旧近鉄三越裏エリア。
ちょっと目立たないところにあるけれど
きれいなお店でした。


「たまり醤油のラーメン」がウリだったようなのだけど、
ちょうど直前の4/10にスープの味を変えたとのこと。
でもここは醤油ラーメンでしょ〜とオーダー。





見た目はオーソドックスな昔ながらのラーメン。
麺はいかにも手打ちという不ぞろいさ
そこがまたいい感じ


スープをひとくちいただいて
わー!これおいしい!と思わず口に出ました
薄すぎず濃すぎず絶妙なバランス
そして出汁が主張しすぎてない
さいきん出汁の味がききまくってるラーメンが多いせいか
とても新鮮に感じる…おいしい。





麺もちょうどよいコシでとても食べやすい。
そしてうれしいのは
味玉を頼んだのですが、
それをちゃんとふたつに割って出してくれたこと
たまご、まるまる一個入ってると
女性には食べにくいんだよね。。。
あと、見本は割ってあるのに違うじゃん!とか思うので(笑)
ちゃんと割ってあったのはとても好印象。
そしてたまごもおいしかったですよ!


とにかくスープがとても美味しくて、
かなり完食に近い勢いで飲んでしまいました
久々 醤油ラーメンですごい美味しい!と思った!
(私は味噌かとんこつ派なので)
これはまた食べに来たいです!おすすめ!


↓はBさんの頼んだチャーシューご飯
チャーシューをほぐして乗せてます
そのチャーシュー すごく香ばしくて美味しい!
ちゃんと炙ってあるんだなー。
あの香ばしさは炭火なのかなーと思うくらい。





■源宗近(みなもとのむねちか)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16
TEL/0422-23-3903
営業時間/11:30〜15:30、17:00〜24:00(スープ終了次第)
定休日/月曜・第1火曜(祝日は営業、翌日休み)
http://www.ramendb.com/shop/1235
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022115/
※2007年9月15日をもって閉店とのこと。残念!