でら打ち@旗の台


うどんを打つMさんと
お味噌をつくってるYこーんとで
味噌煮込みうどんを食べにいこう!」
ということで あれよあれよというまに話がまとまった
こういうのは大歓迎です(笑)


向かうは東急池上線旗の台駅
はじめておりたー
はじめておりる駅
はじめてむかうお店
ワクワクするね!


休日のお昼ちょっと前に入店
開店直後でももうお客さんがたくさんいたなー


さて、上に書いたとおり
味噌煮込みうどん」を食べようという目的だったのに
わたくし メニューを見たら心がゆらいでしまい
ひとりカレーうどんにしてしまいました(笑)
だって美味しそうだったんだもん!


いただいたのがこれ「ひやあつカレーうどん
あたたかいカレーに冷たいうどんなのです
ね、気になるでしょ?!(笑)





まずカレーをひとくち
……おいしい!(´▽`)
おだしとカレーがとってもいい感じでからみあってます
正しい「麺類にあうカレー」って感じ


そしておうどんは冷たいお水でしめてあるので
とってもコシがあって そしてもちもちで美味しい!
しかもですね、そのあったかいカレーとからまると
なんともいえない いい意味でのぬるさがもう素敵で
猫舌の私にはもうありがたいやら美味しいやらで(笑)
冷たいおうどんを入れようと思った発想、すごいなあ。


中にはぶあつい油揚げが入ってるのですが
それがカレーのおだしをすってまたんまいんだ〜!
カレーも最後までぜんぶ食べてしまいました!
うーん、これはMY歴代カレーうどんランキング1位です!


あ、うちのおとんのカレーうどんは超えられないけどね(笑)


こちらはMさんとYこーんが初志貫徹で頼んでいた
味噌煮込みうどん





食べた瞬間、名古屋の味噌煮込みだ!って思った
かためのおうどん、濃厚なお味噌
でも両方ともその味が引き立ってるんだよなあ。
ああ、これは(も)美味しいー!


そのあと、Mさんの2食目のころうどんもひとくち頂きましたが
このだし醤油ももんのすごい美味しかったー!
うーむ、これはわざわざ旗の台まで来たかいありました!


ちなみに、味噌煮込みは限定1日10食とのこと
食べたいときはお早めに!




■でら打ち
東京都品川区旗の台2-7-3
TEL/03-3787-0591
営業時間/11:30〜14:30、17:30〜21:30
定休日/月
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000819452/P061551/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000104087.html