麺処 田ぶし@高円寺


ライブ前におなかがすきすぎていたので
何かたべたいな…とプラプラ歩いてたら
女ひとりでも入りやすそうな
こぎれいなラーメン屋さん発見。
19時少し前だったのだけれど、お客さんゼロ。
でも入ろうと入り口を開けたときにうしろから
「めずらしい!誰もいないよ!」と声がして
男性が数人入店。普段は混んでるみたいです。


たのんでみたのはしょうゆつけめん+味付けたまご






白ねぎにのりにごまがたっぷりなのが気に入った!
しょうゆ、ということですが、スープはにごった感じ
でもおだしよりはしょうゆの味がつよかったです。
しょっぱいのが好きな私としてはとっても好みの味!美味しかった!
めんも基本的にやわらかめのようですがここはギリギリセーフ!
(やわらかいのは苦手なので…)
味玉も美味しかったなあ…


そして、つけめんを出してくれたときに
一緒に赤いミニポットを出してくれて、なんだろうと思ったら
中にはスープ!そうか、スープ割りできるように
最初から出してくれるのかー!うれしい〜!
最後に割ったスープはこれまた塩っからさが抑えられて
スープの美味しさをぞんぶんにあじわえました。


ちなみに私がお店に入った後、
ものの15分で満員になりましたよ。
ちょうどいいときに来たみたい。




■麺処 田ぶし
東京都杉並区高円寺北3-2-17
TEL/03-5327-4744
営業時間/11:30〜25:00
※スープ終了次第閉店とのことです。