オリジンーヌ・カカオ@自由が丘


尾山台から大井町線で自由が丘に移動
スイーツフォレスト」にあるオリジンーヌ・カカオへ。


さて「ルレ・デセール」という世界でもトップクラスの
パティシエのグループがあって
(中心はフランス、世界で90人くらいが名を連ねる)
もちろん参加するには厳しいテストがあるそうで、
日本にはその「ルレ・デセール」のメンバーは4人しかいないのです。


この「オリジンーヌ〜」の川口シェフはそのひとり。
他には、その大好き福岡ジャックの大塚シェフ、
目白のエーグルドゥースの寺井シェフがいて
ジャックもエーグルドゥースもとっても美味しかったお店、
それはもうここも間違いないでしょう!ってことで
うっきうきで向かいました。


ここでもイートインがお目当てだったのですが
ちょうどおやつどきだったのでどうかな〜…
と思いきや、ラッキーなことに空席が!
今日はついてるーマジでついてるー!(SDP)


さて川口シェフはショコラティエ
チョコレートが専門とのことで、お店もチョコのケーキがたくさん!
尾山台のお店でチョコ系のケーキを食べなかったのは
ここを狙っていたからですw


いただいたのは「フォレ ノワール
ショコラケーキの上に生クリームがたっぷりのったケーキ






予想を裏切らない美味しさ…(うっとり)
だいたい生クリームとショコラケーキなんて
ものすごく甘過ぎてしまいそうなのに
全然そんなことなくて、甘いのにしつこくなくて
でもしっとりとくちのなかに残る素敵な甘さ
この余韻がこのショコラケーキの素晴らしさを物語ってますよ


ああ…これまた幸せだったなあ(´▽`)
時間が許せばもっと食べたかった(笑)




■オリジンーヌ・カカオ
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2階
TEL/03-5731-5071
営業時間/10:30〜19:30
定休日/月曜日定休(月曜日が祝日の場合は翌日)
http://www.sweets-forest.com/shop11.html