キッチン陽葉@市川


@千葉おいしいものデー(´▽`)ノ
第3弾はディナー、
以前よりBさんRちゃんから
「ぜひるびさんに食べてもらいたいんです!」
と、ありがたくも言っていただいていた
洋食屋さんの陽葉さんへ。


洋食は大好き♪
だから逆になにを食べたらいいのか迷ってしまうので
何がおすすめなの?
とふたりに聞いてみたら、オムライスとのこと。
デミグラスソースが美味しいんだそう。
普段オムライスはチキンライス+ケチャップ派なのだが
オススメならばむしろよろこんで!


まずはみんなで「かつおのたたき揚げサラダ」





かつおのたたき、を揚げるなんてどんなふう?
と思っていたけど、これが絶妙!
サクッ、のあとにかつおがじゅわー、と!
美味しいー!あっというまにペロリですよ(笑)


そして冷たいスープが大好きな私としては見逃せなかった
ポテトのヴィシソワーズ





これがもう!すっごい仕事の丁寧さが伝わる美味しさ!
ひとくちのんだときはのどごしの冷たさを感じるんだけど
そのあとくちのなかにフワーー!とじゃがいもの味が!
味が強いんだけどサラサラで。
ていねいにうらごししてるんだろうなあ。
うわあこれ美味しい…
って感じでこれも速攻食べ終わってしまった(笑)


そしてメインのオムライス!





ほらーもう超おいしそうでしょう!
見た目とおりの美味しさですよー!(´▽`)
中にはすじ肉がたくさん入っていて、それがとってもやわらかくて。
そして何よりデミグラスソース!
濃いのに全然しつこくないんだよーまろやかで。
それがトロトロのたまごとまざるともう!
これこそまさに洋食の宝石箱ですよー!
ホワホワトロトロですよ。
幸せなまま食べ尽くしました(´▽`)


ちなみに、ほかのおふたりが頼んだものも勿論美味しかった!
↓Rちゃんの頼んだハンバーグカツレツ





これはもう最初のひとくちで奇跡を感じましたね!
サックサクのころもにデミグラスソースがかかってて、
そのころもとソースとジューシーなハンバーグ、
これがいっぺんにお口の中に入るとそりゃあもう〜!
サクッジュワットロッですよ!
「うわ!」と声を出してしまいました(笑)
そしてBさんの頼んだ↓合鴨ロースト和風ソース





鴨肉がやわらかい!全然かたくないの!
個人的に今まで鴨って「だし」として美味しいもの、
って感じと思ってたんだけど
ここのはほんとに鴨肉自体がとっても美味しく料理されてて。
こんなに美味しい鴨を食べたのははじめて!(´▽`)b
つけあわせのブロッコリーのてんぷらもおいしかったなー♪


そして最後にデザートを…(笑)
↓ピーチメルバ





バニラアイスの上に桃、その上にソース。
揚げ物とか味の濃いソースとかを食べたあとだと
つめたくてサッパリと感じるまさにデザート。
うわあデザートまで美味しいよママン…(´▽`)
なにからなにまで美味しかったよママン。
今度は冬にきて、ビーフシチューをいただきたい〜!


BさんRちゃん、美味しい一日をありがとうー!ラヴ




■キッチン陽葉
千葉県市川市新田4-17-22 ジュネス新田1F
TEL/047-370-1148
営業時間/11:30〜14:30、17:00〜23:00
定休日/不定休(日曜日休みが多いみたい?)
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chy209.html