パティスリービジュー@熊本琴平本町


さてランチの次はお茶〜♪


ってことでまた行ってしまいましたよ
あのケーキ屋さんへ…(笑)


ってことで、5日で2回このケーキ屋さんに行ってるわけで、
前回など12個も買って帰って食べているわけで、
そこからまた数日しか経っていないにもかかわらず
なんとまた新しいケーキが…!
すごいなあ。研究熱心だー!





ってことで、今回初めてみたりんごのケーキをチョイス





ムースやスポンジ、そしてコンポートと
りんごの美味しさが層になってぎっしり!
ああ幸せの活断層…(うっとり)


今日もおまけのプチプチガトーがついててうれしい(´▽`)





そして、写真はないのですが(ていうかちらりと写ってるけど)
この日Hちんが食べた「熊本モンブラン」が
私的に革命な美味しさだった……!
熊本和栗のモンブランだったんだけど
クリームを食べるともう、くちのなかに広がる
和栗の見事な美味しさと生クリームの美味しさの融合。
上品な美味しさ、ってのはまさにこの味。
見事な和洋折衷だったなあ… あれは忘れられない…
モンブランはもう一種類あって、これは前回食べたんだけど
(「モンブラン」に忠実な白い山型のケーキ!)
これも美味しかった。。。(うっとり)


■パティスリービジュー
熊本県熊本市琴平本町3-57
TEL/096-364-1722
営業時間/10:00〜20:00
定休日/木曜日
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=250&ref=srd_txt