パティスリービジュー@熊本琴平本町


関東から、NちゃんとFちゃんが熊本に遊びに来てくれました♪
ふたりとも熊本の暑さにびっくりしてたなあ…(笑)
秋の装いで来たら、こっち真夏だもんね(笑)


そんなふたりをご案内するは、
またしてもここ、パティスリービジュー(笑)
どんだけ好きなんだ私(笑)
でも、私ももうスケジュール的に、
今回でしばらく最後になりそう。。。名残惜しい〜


前回来た時Hちんが食べてた
熊本モンブランを食べたかったのだけど、
残念ながらこの日は売り切れ…
ということで、
普通の(名前に「熊本」とついていないという意味で)モンブラン(右)と
チーズケーキ(左)をいただきました。
ちなみここ、チーズ系ケーキもすごく充実。
数種類は常時あります。
チーズケーキ好きとしてもたまらん(笑)






見た目は同じ白いケーキなんだけど
全然味のベクトルが違うんだよなあ。
そして両方ともすごく上品な甘さ。大好き♪
甘さにもいろいろな種類があるんだなあ。。。


■パティスリービジュー
熊本県熊本市琴平本町3-57
TEL/096-364-1722
営業時間/10:00〜20:00
定休日/木曜日
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=250&ref=srd_txt