魂麺@本八幡


「魂麺まつい」が店名を「魂麺」に変えてはじめて来訪。
今月の限定ラーメンを食べるためです!
なんてったって今月は





ですから!ロックバンド漁港とのコラボラーメン!これは食べるしか!
ある意味このラーメンが出来るきっかけになったらしい(笑)、
Bさんに連れて行ってもらいました。
店内には特製大漁旗が飾られ、いやがおうにも盛り上がる気分(笑)





Bさんが私を「埼玉からきました」と言うと
「埼玉から来て食べる価値あるよ!」と店長さん。
う〜〜楽しみ〜〜♪


そしてきましたよ!うわさの「魚魂」!





スープが澄んでる…
そしてこころなしか、おだしのかおりがいっぷう違う…
まず、箸も割らずにスープをいただくと


(゚∀゚)!!!!!


お、おいしい!
ラーメンなのに、とっても品のあるお味!
麺を食べる前にいきなりスープを飲みまくってしまった(笑)
すごくすっきりしてる…でもしっかりした味。
こうして書いている今も思い出せるくらい。
そして中に入ってる具もひたすら魚にこだわります。
写真だと白葱にかくれてしまってるのだけど、
さつまあげやつみれみたいな練り物、
これがめっちゃ美味しかった…食べた瞬間「ンフー」と声が出た(笑)
あと、チャーシューに見えるっぽいのは、なんとまぐろ!ヘルシー!
でもどれも全然生臭くない。そんなこと思い出しもしない。
肉系の脂が全然ないので、食べてももたれない。
これは相当好きだ〜(><)
しかし、かなりのコストがかかるらしい。やはりそうか(笑)
だからか一日20食限定なのでした。しかも12月中旬まで。
これは曜日限定でもいいから続けてほしいなあ…
肉食系だめな人もいけるもの。


で、更にはこのラーメン限定の小さいどんぶりセットも。
まぐろのづけ丼ー!





ああもうここがラーメン屋ということを忘れそう…
これだけでも美味しいのは勿論なのですが、
更になんと、これを途中まで食べたところで
お茶漬けにしてくれるのです!お茶というかだし茶漬け!
これがどうなるかというとだね!





まぐろがレア状態に!!!!!!!!!(涙目)
早く食べなきゃ、でも写真も、
みたいな感じだったので、ちょっとピントがあっていませんが(笑)
思い出したよ、去年の朝霧で食べた富士宮茶漬けを…
もう食べられないかと思ってたけど、まさにあれだったよ!
おいしいおだしに、まぐろのづけをいただくと、じゅわ〜〜


至福…(うっとり)


しかもまだ終わらないんですよ。
ここはデザートもあるんです!
ってことで今日のデザートは





塩のパンナコッタ!


え?! 塩!?
って思ったんですけどね! もうこれ、大ヒット!
塩がパンナコッタの甘味を自然に引き出して、
そしてミルクの風味もあとからやってきて
なんていうかな、バター飴みたいな感じ。
ここのパンナコッタっていつも美味しいんだけど、
今まで食べた中で一番好きだわこれ…
最初、Bさんが頼んだのをひとくちいただいたのですが
すぐに自分用のも頼んでしまいましたw


というわけで、今日も何からなにまで美味しかったです!
魂麺万歳!




■魂麺
千葉県市川市南八幡3-6-17-102
TEL/047-370-5300
平日/11:30〜15:00,18:00〜25:00
日祝/11:30〜15:00,18:00〜23:00
定休日/木曜