洋菓子工房ドルチア@本八幡


お仕事帰りのRちゃんとも合流、
魂麺の近くにあるケーキ屋さん「ドルチア」へ。
ここはモンブランが有名だそうで、心ひかれるも
結構なボリュームで、食べきれる自信がいまいちなく(笑)
しかしBさんが頼んで、少し食べさせてもらっちゃいました♪
やったー(笑)ありがとうBさん〜(´▽`)


とはいえ私もふつうにケーキ頼んでるんですが(笑)
私たちが頂いたのは





↑Bさんのモンブラン
クリーム色だけど、本来の意味の「山」ぽい正しいカタチ
(「モンブラン」って「白い山」って意味なのですよ!)
ていうかスライムっぽくてかわいい(笑)
これがショーケースにたくさん並んでるのはかなりほほえましかったですw
ここのモンブランは甘さに品があって大好きな味!
栗の洋菓子の甘さってたいてい過剰になってしまうのだけど
これは美味しかったなあ…人のをもらったくせに忘れられない(笑)


そしてRちゃんのマスカルポーネ





マスカルポーネはカシス、ショコラも層になってて
その部分を全部一緒に食べた時のあの美味しさ!
それぞれも美味しいんだけど、これは一緒に食べるとさらに美味しい!
ケーキってこういう所謂ハーモニーみたいなのがあるから素敵。


そして私はベリーのムース(名前忘れちゃった)





もうすごい果汁! ムースというか果汁!つぶつぶもあるし!
中央のソースとまざるとまたこれが絶妙〜!
甘いのに酸味がきいて、さっぱりしていてこれまた美味しかった〜!


しかしさすがに別腹の容量もいっぱいになりました(笑)




■洋菓子工房ドルチア 南八幡
千葉県市川市南八幡4-15-15
TEL/047-370-8372
営業時間/9:00〜21:00
http://www.dolcia.co.jp/