Hamburg Will@新宿御苑


KりんとS嬢にお呼ばれし、御苑でハンバーグのランチ。
おふたり激推しなのですごく気になっていたのだ。



↑かぼちゃのポタージュ。
きれいなオレンジイエロー。
そして想像するものと違う味でびっくり!
かぼちゃっていうとたいてい甘いけど、これ甘くなかった。
ていねいな味だったな〜。美味しかった!





ランチのハンバーグは
「プレーン」「モッツァレラチーズ」「フォアグラ」から選べて
更にソースを
「デミグラスソース」「柚子胡椒ソース」「クリームマスタードソース」
から選べるようになっています。
私がオーダーしたのは「モッツァレラチーズ」&「クリームマスタード





まず「チーズのハンバーグ」っていうと
チーズが上にのってるのを想像するけど、出てきたそれにはなくて





なんと、中にチーズが入っているのです!
で、それをたしかめるべくナイフをハンバーグに置いた瞬間、
あくまでも「刺した」ではなく「置いた」ね。
肉汁がじゅわっと!とびだしましたよ!
やばい!これやばい!と大興奮の私w
そして「チーズハンバーグ」と銘打ったそれの、
にくのなかからとろりとチーズが!じゅわーとあふれだすにくじゅう!
あああ… 夢にでてきそう… (笑)
ランチには温泉玉子が無料でついてくるのですが、
まずはそれ抜きの、マスタードソース本来の味をたしかめながら
いただきまーす^^





革命が起こりましたね…
豚100%でこんなに美味しいなんて!
正直なところ、これを思い出し書きしてる今も
あのジューシーさとかトロトロ具合を思い出してよだれでそう(笑)
で、温泉玉子をあえて食べたら!


(><)!!!


もうだいこうふんでしたよー!
美味しくて食べるスピードが落ちました(笑)
KりんとS嬢はそれぞれまた違うソースでオーダーしていて
それぞれいただきましたが、どのソースも美味しい…
Kりんの事前レクチャーどおりパンを頼んで正解。
最後にこのソースを全部パンでふきとってきれいにいただくのです(笑)
美味しかった〜(´▽`)


セットだったので、最後にデザートも。





チーズケーキ。これも美味しい!
デザートも3種類あったよね。迷った(笑)


それにしても私たち、開店して最初にお店に入ったのに
出たのすごい遅かったね…(笑)
それだけじっくり美味しくいただいたということで(笑)

■Hamburg Will
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル101
TEL/03-3358-4161
http://r.gnavi.co.jp/g228603/