マプラー@御茶ノ水

今年、恒例5月のタイフェスティバルに行けなかったので
タイ料理欲がおさまらないまま7月…
熊本にいくまえに食べなくては!と マプラーへ!





タイ風オムレツ
あまからいソースをつけて。





春雨と野菜のサラダ
辛い!でも美味しい!でも辛い!でも美味し(以下ループ)





エビのニンニク炒め
香ばしい〜♪そしてさほど辛くなく
ニンニクもおもったほど強くないので
意外と食べやすいです。
殻ごと食べてしまいました(笑)





カニのカレー炒め
肉味噌みたいな部分、カニのだしがきいてて美味しい!
ごはんにかけて食べたい(笑)





チェンマイ名物カレーラーメン
美味しいと評判で前から食べたかったカレーラーメン、ようやく!
そして期待をうらぎらない美味しさ〜
上にパリパリの揚げ麺、
下はラーメン、
そしてスープはスープというより本格タイカレー
一皿で何度も楽しめます


甘いものは別腹(笑)





バナナのココナッツミルク煮
あたたかいココナッツミルクの中にバナナ
これが合う!





焼きバナナのアイスクリームがけ
辛いものを食べた後にやさしい甘さ(笑)


タイ料理を食べると夏フェス気分になれます。
もうすぐフジロック




■マプラー
千代田区神田小川町3-2-1古室ビル2階
http://mapra.hp.infoseek.co.jp/index.html
http://mapraokami.exblog.jp/
※2007年10月19日をもって閉店とのこと。残念!!(涙)