魂麺まつい@本八幡


「ラーメン食べに10日にいっぺん千葉に行ってるんだね☆」
とは言わない約束で…


ええ、また行ってしまいましたよ。まつい。
会社帰りに千葉(笑)
新宿→本八幡→新宿→埼玉
っていいんです自分でもおかしいと思うからw


だってBさんが「7月限定冷やしラーメンがやばいです!」
って言うんだもん!
限定って言葉に弱いんですよ!日本人だから!
NOなんて言わないですよ!むしろなすがまま!
美味しいものの前には常に無力です(*´▽`*)


で、最初は明日にしようかなーと思ってたんですが
諸事情あって今日に前倒し。
そしたら、明日は臨時定休日だって!
ついてるーまじでついてるー!!
明日もし行ってたら休みだったよ!
自分にはやっぱり食の神様がいると確信。


さていただきましたよ7月限定「冷魂」





お い し か っ た !
なにこれ!さっぱりあっさり!でもラーメン!
だしは美味しいしでも脂がきいてるし(冷たいのに!)
麺もおいしいし水菜(大好き)入ってるし
それと、食べても全然もたれない。
ラーメンなのに!(´▽`)


でね、いい意味で八分目なんです。
もっと食べたい!ってところで終わるんです。
決して少なくないのに、あとをひくこの感じ!
きっと近所に住んでたらまた食べに来ちゃうよ!
くー!ニクいね!小悪魔系だよ!
たくさん食べてもあんまり身体に悪くなさげなところもまた素敵(笑)
ラーメンなのに(笑)(´▽`)


ちなみにBさんが食べてた冷やしつけめんも素敵!
だしがごま油かなあ?ちょっときいてて、
んで、普通に食べても美味しいんだけど、
かぼすが半切れついてて、
麺を半分食べたらそのかぼすをしぼってかけるんですよ。
それでまたつけ汁にくぐらせて食べると…!
革命ですよ!柑橘系!つけめんなのに!
しかもこれむっちゃ合うんです!
また「次これにする!次これ!」と…(笑)


そして最後はまつい名物「クオリティー高いデザート」こと
パンナコッタ黒蜜がけ





ラーメン屋で出るものと思ったらびっくりするよ!
甘いものでさらに幸せになってごちそうさまでした!




■魂麺まつい
千葉県市川市南八幡3-6-17-102
TEL/047-370-5300
平日/11:30〜15:00,18:00〜25:00
日祝/11:30〜15:00,18:00〜23:00
定休日/木曜