Asperege@熊本上通り並木坂


同じ会社のCさんが食事に誘ってくれた。
その日の翌日が私の誕生日だったこともあって
さながら「誕生日前夜祭」的な感じで
Cさんが「好きなところでいいのよ、気になるところある?」
と聞いてくだすった。


ならば!と、先日ランチを食べたAsperegeで
ディナーを食べてみたい!とリクエスト。
Cさんを中心に人もわらわらと集まり、
結構な人数でのお食事会に。
でもAsperegeはディナーコースは用意されておらず
アラカルトのみ、とのことだったので
多ければそれだけいろいろ食べられる、ということ♪
ありがたいお話〜(´▽`)


この日は市内のお祭りの日で
仕事後もまだ賑やかさが色濃く残る空気の中、
ちょっと足を伸ばして並木坂まで。


店内の黒板を見て
今日はいろいろ食べられるんだ〜♪とうっきうき。





ドリンクは空腹すぎていたのでりんごジュースから(笑)
(私はすきっぱらだと倒れる)








この間食べたカルパッチョ
また食べたかったのでうれしい(´▽`)






パスタも2種類〜♪
カルボナーラと野菜たっぷりのペペロンチーノ
生ハムもたくさん!





ピザはゴルゴンゾーラのピザ
ちりばめたかぼちゃとよくあう!





これはお魚料理なんだけど(笑)
じゃがいものソテーの下にうもれています(笑)
なんのお魚だったっけなー。白身魚でした。ほくほく!
このあと、Cさんの手によって
まるでオペのような状態で取り分けられました(笑)





お肉料理はこれ、馬肉だったかな、赤ワイン煮
そりゃあもうトロトロで、やわらかくて!
お肉に使う言葉かわからないけど、
芳醇なお味でありました^^


そしてココット焼き!
ココット焼きに出来るものもいくつかあって、
この日は子羊をセレクト。






まずはじめに、ココットに入った状態で出してくれて
そのあと、食べやすいようにお店の人が
取り分けた状態でひとりひとりのお皿に出してくれました
お肉はもちろん、
添えてあるお豆もよく味がしみてて、美味しい!


さらにはデザートと書いて別バラですよw


みんなでいろいろなデザートを頼んで
さながら中華料理屋のテーブルのようにぐるぐるまわりました(笑)





これは洋梨のコンポート。
私はいまいち洋梨のぶしゅぶしゅ感が好きじゃないんだけど
これはよく冷えて、そしてサクサクシャキシャキ感を残していて
とても美味しかった!



プリンは2種類あって、
「大人のプリン」と「子供のプリン」(笑)






どちらも文句なしで美味しい!
大人のプリンは洋酒がきいてました。


これだけ食べておなかいっぱいになっても、
確かひとり3000円台だったはず。
ワインをフルボトルで頼んでた人もいたのに!
(私はお誕生日祝い、ってことで
 さらに大オマケしてもらいましたが)
うーん、熊本美味しくって安い!さいこう!
近所だったらここ、通うなあ〜(´▽`)

■Asperege
熊本県熊本市南坪井町5-4 ドルハウスビル1F-D号
TEL/096-351-6030
営業時間/12:00〜16:00(LO 15:00)、18:00〜23:00(LO 22:00)
定休日/水曜日