博多にらそば熊楠家 新宿店@歌舞伎町


先月ぶり。
前回食べた「たまりにらそば」がとても美味しかったのだけれど、
今回はメインメニューのにらそばをオーダー。





ほんとうににらがどっさり。
最初は生なんだけど、スープにひたすと
次第にしなっとしてくる。
生のシャキシャキした感じもいいし、
しなっとしてきたにらもいい。にら満喫!
もともと福岡のお店だそうだけど、
とんこつ風味は一切なし。でもいいおだしでした。
にらととっても合うと思います。
ただ、麺自体は「たまり」で食べるほうが好みだなー。


がっつり完食したら、ものすごくにらくさくなった(笑)
その後人と喋る時、にらくさいか気になりました(笑)
ごめんなさい、でもこれクセになりそう(笑)




■熊楠家 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1丁目15-8 ウイングスビル1階
TEL/03-5287-1308
火〜土/11:00〜翌8:00
日/11:00〜26:00
定休日/月曜日
http://www.kumagusuya.jp/