丸香@神保町


うどんログ」の中の人ことマツイさん企画
「丸香でお雑煮を食べよう」にもろてをあげて参加。


まずはおうどんー
冬といえばカレーうどんですよね!





ねぎたっぷりで嬉しいー(´▽`)(ねぎ好き)
もちろんカレーうどんも美味しいです!
カレーはおうどんにあっててちょうどいい味だし
おうどんはもちもちだし!


そしておうどんのあとは今日の目的
香川式お雑煮





お雑煮ってほんとにその土地によって全然違いますが
これはほんとびっくりしたなー
白味噌は初めてです。あとはだいこんとにんじん、
おだしは魚。しかも、おもちの中にはあんこ!
そう聞くと、どんな味…?と思うのですが、
これがーもう絶妙なバランスで、素晴らしく美味しい!
どれかがもう少し多かったり少なかったりしても成り立たない。
おもちもうどん同様、もちもち
前に食べたのがカレーという味の強いものだったにもかかわらず
鮮烈な印象でありました。
これまた食べたいなあ…


■丸香(まるか)
東京都千代田区神田小川町3丁目16-1
※お雑煮は期間限定のため、この日で終了しています。