魂麺@本八幡


さて夜は本八幡へ。本八幡といえば魂麺。
Bさんより「今月の限定ラーメンの鍋焼きがはじまりましたよ!」
と聞いたのですから、喜んで参ります。
一日でどれだけ食べてるんだというツッコミはナシで(笑)





この日はものすごく寒かったので、まさに鍋焼き日和!
待つことしばし、なべしきがテーブルに置かれて
「熱いよ〜!」との声とともに出てまいりました!





出てきた瞬間はもうぐつぐついってて、
写真じゃなくて動画をおさめたかった…(笑)
あのぐつぐつのビジュアルと音は幸せな気分になるね…(´▽`)





これがまた美味しかった…(´▽`)
魂麺のめんは煮込みにもあうね。
つけあわせのおしんこをたまに食べるのがまた良い
(なんでもこれは「おしんこは鍋焼きには欠かせない」
という強い店長さんのこだわりあるらしい。がもうまさに大正解)


だがしかし
もうクライマックスはここからなんですよ。
「スープとたまご、半分残しておいてね」との言葉どおりにして
お鍋ごとお店の人に渡し、しばし待つ。
すると





じゃーん!なんと雑炊にしてくれるのです!
(食券買うときにセットとして売ってます)
「雑炊のほうがうまいよ〜」とサラリというお店の人(笑)
ひとくちいただくと…


∩(´▽`)∩<美味しーい!!


ごま油の味がものすごくきいてる雑炊!
むしろ中華粥のような味わい。
ラーメンのスープで雑炊ってこんなにあうのか…
これはクセになりそう…しかもあたたまるし!
これはこれはとても素敵なセットでありました。
しかしすごいな魂麺は〜。


ちなみにこのほかに、なぜかあったクリームシチューと
恒例食後のパンナコッタ(今日はバニラ)も頂きました♪
もうどれも大満足です♪
特にシチューの味が優しかった〜(´▽`)


■魂麺
千葉県市川市南八幡3-6-17-102
TEL/047-370-5300